平成26年度 全理連中央講師講師会 夏期研修会

理美容業界における助成金の活用法

P1190030.JPG

・「水の都、大阪」にて午後12時より夏期研修会を開催しました。

会場は、心斎橋に程近いタカラベルモント(株)のT.Bホール
で行なわれました。
司会は、地元大阪の池田幹事が務めます。
開会の辞を根津副幹事長が行い、飛田教育委員長、
羽鳥幹事長、大森理事長、堀理美容学校長、それぞれの方々からご挨拶を
頂きました。
ゆるキャラグランプリ「バーバーくん」への投票もお願いします。
 
・研修1
講演講師に大本歳三 先生(株 セル.プランニング代表取締役)をお迎えして
「理美容業界における助成金の活用法」と題してお願いをしました。
様々なケースや実例を紹介して頂き、大変わかり易く説明をして頂きました。
参加した会員も、関心度が高い様子で質疑応答が多数ありました。


部会発表

夏季研修会¥CIMG6798.JPG

・研修2

① ヘアケア部会
廣瀬会員 福島会員
「シリコンシャンプー剤&ノンシリコンシャンプー剤」についての発表。
 
② トータルプロデュース部会
  高橋部会長 大桃会員 菊地会員 加藤会員
「認知症への理解 古武術介護 ウェッジパーマ SNS活用法」
 実技、解説にて発表。
 
③  ケミカル部会
山口部会長 石井会員 林会員 飯島会員 山崎会員 仲山裕明会員 
斉藤会員 野寄会員 小栗会員
「スピエラ剤を使用したハイブリット.ストレート&
 アルカリ剤の活用法」実技、解説にて発表。
 
 


ナショナルチーム帰朝報告

夏季研修会¥CIMG6802.JPG

ナショナルチーム帰朝報告 花島会員

 
閉会の辞 駒崎副幹事長
 
発表された会員の皆様、大変充実した研修会になりました。
ありがとう御座いました。


懇親会

P1190108.JPG

・懇親会

会場を「梅田スカイビル36階 スカイルーム」移動して、
池田会員の司会で懇親会が行なわれました。
今宵は、今年最後の「スーパームーン」。
より天空に近い所で行ないたいとの配慮に感謝申し上げます。
 
飛田教育委員長、羽鳥幹事長、大森理事長から研修会への労いの
お言葉を頂きました。
 
乾杯は、兵庫県教育部長でもある山本丈吉会員が行ないました。
 
綺麗な夜景、素敵な女性ジャズシンガーの余興もあり、心に残る研修会に
なりました。
 
この場を借りて、運営をされた幹事の皆様に感謝を申し上げます。
 
食紀行
・戎橋の近くにある「お好み焼き オモニ」有名店みたいです。


更新情報