「D」

2015全理連ニューヘア発表会

・全国的に不安定な天候の中、平成26年7月2日に高田馬場の(株)アリミノ本社にて
ニューヘア『D(ディー)』発表会、
及び研修会を中央理美容専門学校で開催されました。

全理連ニューヘア¥CIMG6596.JPG

司会は、松田幹事が務めます。

開会の挨拶を副幹事長の駒崎会員が行ないました。
続いて、飛田教育委員長からの御挨拶があり、羽鳥幹事長そして堀学校長からの御挨拶を
頂きました。

まず始めに「全理連トレンド研究室」より前回の発表の第2弾として2014春夏〜

2014・2015秋冬についての発表がありました。

メンバー リーダー 荒木美智子会員 サブリーダー 松田 通会員 

          木下裕章会員 中谷嘉孝会員 木野島 徹会員
続いて、ニューヘア『D(ディー)』の発表会の始まりです。

今回の設定委員のメンバーは、チーフ羽鳥幹事長

矢田正明会員、小島正規会員、千葉 司会員、中谷嘉孝会員、高橋淳哉会員です。

会場をまるでファッションショーのようなステージにして、10名以上のモデルを登場さ

せて行なわれました。その中で女性モデル2名で、華麗なダンスを披露してくれました。

実は、そのうちの1名が千葉 司会員のお嬢様だったそうです。素晴らしい!

トレンド情報「NEXT」を参考にされ、トレンドカラーのホワイトとネイビーを意識した

発表会となりました。トレンドの「香り」を感じることができました。

設定委員の皆様、素敵な発表会でした。ありがとう御座いました。

 

発表会終了後、

 

・会場を中央理美容専門学校に移し、研修会が行なわれました。

各会員が、アイロン部門とパーマネント部門に分かれて進められました。

設定委員メンバーから指導やアドバイスを受けながら、カラーリングまで行ないました。

仕上がった作品の中から、各テーブルから優秀作品が選ばれ表彰が行なわれました。

修了式には湊副教育委員長に来て頂き、代表として木村会員に修了証が授与されました。

最後に根津副幹事長の閉会の辞で終了しました。

会員の皆様、大変お疲れ様でした。

・今回のニューヘア『D(ディー)』は、SMART&SWEET 賢さと優しさが共存する

「自分らしさ」の提案です。

男性、女性、そしてキッズまで対応できるデザインになっています。

TRENDを感じる!

   DESINGで応える!

是非、『D(ディー)』が理容業界に、新しい香りを運んでくれることを期待しています。

 


中央理美容専門学校での実習風景
全理連中央講師全員が実習を行います。

P1170939.JPG


トレンド研究室の発表を行う木下裕章講師

全理連ニューヘア¥CIMG6618.JPG